Furusawa Keisuke's blog

政治から映画、アニメ、将棋まで幅広く語ります。

北陸新幹線&上野東京ラインがやってくる!

明日3月14日、まちにまった北陸新幹線がいよいよ開業します!(ワーッ、パチパチパチ!)

 

これによって東京から金沢まで、約2時間半で行けるようになります。東京―大阪間と同じくらいの所要時間になるわけですね。北陸の古都が、これでぐっと近づきました。

それだけではありません。

同じ日に上野東京ラインも開業するのです!(パチパチパチ!)

東京に住んでいると、これまで上野―東京間の交通の便がどうしても不便に感じられました。山手線と京浜東北線しか通っていなかったからです。

しかしながら上野東京ラインの開業によって、宇都宮線常磐線までもが東京駅以南まで乗り入れられるようになり、上野―東京間の交通の便が一挙に改善されそうです。

数年前にスカイツリーが完成し、賑わいを取り戻した東京イーストサイド。上野東京ラインの開業でますます盛り上がりそうですね!

 

盛り上がるといえば…話はガラリと変わりますが、人間とコンピューターの夢の対決「将棋電王戦」第1局がこれまた3月14日に開催されます。

こちらも楽しみですね☆

 

…それにしても今年の3月14日はほんとイベント盛りだくさんですね~(^_^;)

え、何? ホワイトデー? なにそれおいしいの