Furusawa Keisuke's blog

政治から映画、アニメ、将棋まで幅広く語ります。

『四月は君の嘘』聖地巡礼!(その1)

先月末から今月にかけて、アニメ『四月は君の嘘』(以下『君嘘』)の聖地巡礼を、何回かに分けて実施しています。

今日は、先月末に練馬・石神井公園周辺を巡礼した際に撮影した画像をいくつかご紹介いたします。

ちょうど桜が満開のシーズンだったので、桜が重要なモチーフとなっている『君嘘』の作中世界にどっぷりと浸ることができました。

本当はもっと早く読者の皆様にお見せしたかったのですが、私、あいにくITに疎いもので(^_^;)、写真のアップロードの仕方がよく分からず、ダラダラと今日まで至ってしまった次第です(マジすいません…)

それではご一緒に『君嘘』の世界を覗いてみましょう!

f:id:j_furusawa:20150419210656j:plain

f:id:j_furusawa:20150419215019j:plain

石神井公園にて。第一話冒頭、かをりちゃんが黒猫を追っていた(パンツが見えそうで見えなかった)シーンで登場しました。

f:id:j_furusawa:20150419210747j:plain

f:id:j_furusawa:20150419215031j:plain

練馬文化センター。第一話でかをりちゃんと公生くんがはじめて(?)出会ったところですね。再現度ハンパないです。

f:id:j_furusawa:20150419210823j:plain

f:id:j_furusawa:20150419214705j:plain

練馬文化センター前の芝生にて。アニメではここに遊具が設置されていて、かをりちゃんが子供達と楽器を演奏していました。

f:id:j_furusawa:20150419210851j:plain

西武新宿線上石神井駅付近の踏切。もう皆さんお分かりですね(え、お分かりにならない?w)
―そうです。最終回でかをりちゃんが公生くんに「ありがとう!」とお礼を言った、あの踏切です。

f:id:j_furusawa:20150419214735j:plain

椿ちゃんが向こう側から渡ってきたのも、この踏切でしたね。

f:id:j_furusawa:20150419215103j:plain



とりあえず今回はこの辺で。次回はまた別の日に巡礼した際の写真をご紹介しますねっ。