Furusawa Keisuke's blog

政治から映画、アニメ、将棋まで幅広く語ります。

やなぎなぎさんの魅力

現在放送中の深夜アニメ『やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続』。

そのOPを歌っているのが、僕がアニソン界でもっとも注目している女性シンガーソングライターのやなぎなぎさんです!

 

やなぎなぎ

やなぎなぎ - Wikipedia

 

彼女の詳しい経歴は上記のwikipedia記事を参照していただくとして、今日は彼女がこれまでに歌ってきたアニメのOP、EDの中から、個人的にお気に入りのものをご紹介しますね。

 

・『やはり俺の青春ラブコメは間違っている。』OP


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。OP ユキトキ 歌詞付き - YouTube

個人的に一番お気に入りの曲。ものすごく透明感のある声が魅力的です。

 

・『ヨルムンガンド』ED


ヨルムンガンド Jormungand ED / Ending - Nagi Yanagi ...

萌え要素がゼロに近いミリタリー系アニメ『ヨルムンガンド』のED。ハードボイルドな世界観と彼女の声が意外にもマッチしてます。

 

・『凪のあすから』ED


凪のあすから ED2 - YouTube

P.A.WORKSの綺麗な作画と岡田麿里のドロドロ脚本が光っていた『凪のあすから』。やなぎなぎによるEDも本作にさらなる色どりを添えてくれています。

 

・『やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続』OP


俺ガイル 続 新OP - YouTube

一昨年の1期に続いて、今年『俺ガイル』が帰ってきた! OPを歌うのはもちろん、やなぎなぎです!

 

 「アニソン」というと、何やら偏見を持たれる方も(まだ)いらっしゃるかと思いますが、そんな方でも…というか、そういう方にこそ、やなぎなぎの魅力を知っていただけたら、と思います。