Furusawa Keisuke's blog

政治から映画、アニメ、将棋まで幅広く語ります。

5月になりました

いよいよ、5月になりましたね!

5月は、僕にとって一年で一番好きな季節。5月になったというだけで、途端にテンションが上がります♪↑↑

 

この国では、4月になると新しい年度がスタートします。

5月は、4月に始まった新生活に慣れてきて、心にだいぶ余裕が生まれるころです。

巷に「五月病」なる言葉があるのが、僕には全く理解できませんねw

なんででしょ。5月なんて、一番楽しい季節なのに!

 

5月は、気候も温暖。新緑も、とってもまぶしい(おまけにツツジの花もキレイ)。

いっそ1年がずっと5月であればよいのに、といつも思います。でもそうなると、それはそれで、今度は「ありがたみ」ってもんがなくなってしまうんですよね~w

 

もっとも、今年は4月下旬からやたら暑くなって(上旬までは雪がちらついてたというのに!)、この5月も「温かい」というよりかはむしろ「暑い」気候になりそうです。

僕、夏の暑さは大の苦手なので、できれば夏さんにはもうちょっと遅くにお出まし願いたいものなのですが、さてどうなるのでしょうね…(^_^;)

広告を非表示にする