Furusawa Keisuke's blog

政治から映画、アニメ、将棋まで幅広く語ります。

『ラブライブ!』が沼津にやってくる!

人気アイドルアニメ『ラブライブ!』の新シリーズ『ラブライブ!サンシャイン!!』の舞台が静岡県沼津市だというので、ネット上では話題となっています。

 

xn--eck5eb7eb2541d26fovj.biz

 

僕もこのニュースにおおいに注目している一人です。

―なぜって?

ふ、ふ、ふ(w)、何を隠そう、この静岡県沼津市こそ僕の地元に他ならないからです。

 

沼津市 - Wikipedia

 

沼津市は、じつに風光明美な街です。(かの富士山も含めて)山があり、川があり、海まであります。おまけに首都圏からも近い(←これ重要)。

これって、深夜アニメの聖地としてはものすごくアドバンテージがあるってことなんです。

風景も絵になるし、首都圏から近ければ、東京近郊に拠点を構えるアニメ制作会社が比較的容易に取材に訪れることができます。

このように魅力のある街ですから、深夜アニメの聖地になればいいのにな、とこれまでずっと思い続けてきました。

その願いが、ついに叶うのです!

それも、よりによって大人気コンテンツである『ラブライブ!』がやってくるのですよ! おおっ!

 

…まぁ、実を言うと僕、アイドルアニメとしては『ラブライブ!』よりもむしろ『アイドルマスター』の方が好きなのですが(w)、我が地元が舞台というのなら話は別です。

ナショナリズムとは区別される意味での)パトリオティズムの観点から、地元・沼津を舞台としたアニメの制作を、心より歓迎いたします。

 

私、古澤圭介は沼津市出身者として、アニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』を全力で応援しますっ!