Furusawa Keisuke's blog

政治から映画、アニメ、将棋まで幅広く語ります。

高尾山に行ってきました!

今日は当初の予定が急遽キャンセルになり、一日オフになったので、ちょっくら高尾山まで足を伸ばしてきました(平日ならすいてますしね)。

僕は新緑のまぶしい初夏のこの時期に高尾山に登るのを、毎年楽しみにしています。

今日は、高尾山にて撮影した写真を皆さんにもお見せしますね。


f:id:j_furusawa:20150511210053j:plain

京王線高尾山口駅にて。しばらく見ない間に内装がすっかりリニューアルされていて、びっくらこきました。まさか高尾山口駅がこんなにオシャレになってるなんて!
(木材が使用されてるのは、やっぱり外国人観光客に“和”をアピールするためですかね?^^;)

f:id:j_furusawa:20150511210109j:plain

初夏の日差しがまぶしいですねっ!

f:id:j_furusawa:20150511210131j:plain

山頂付近から東京方面を見おろす。

f:id:j_furusawa:20150511210236j:plain

山頂に着いたよっ!

f:id:j_furusawa:20150511210206j:plain

写真では分かりにくいのですが、真ん中のところに富士山が見えました。

f:id:j_furusawa:20150511210027j:plain

高尾山の吊り橋。渡ると「ミシッ」と音がしました(めっちゃ怖かったです(((((( ;゚Д゚))))))ガクガクブルブル)



この時期の高尾山は緑がみずみずしくて、登山しているだけで心が洗われるようです!
いにしえより、この地が聖域として崇められてきたのもうなづけますね。