Furusawa Keisuke's blog

政治から映画、アニメ、将棋まで幅広く語ります。

鎌倉に行ってきました!

今日はたまたま仕事が休みだったので、アジサイを見に鎌倉へ行ってきました。
毎年この季節になると鎌倉でアジサイを見るのを楽しみにしています。

今日は北鎌倉のアジサイの名所・明月院にて撮影した写真を皆さまにお見せしますね。


明月院アジサイはこのように綺麗な青色なのが特徴です
f:id:j_furusawa:20150615210240j:plain
f:id:j_furusawa:20150615210315j:plain

ハート型のアジサイ
f:id:j_furusawa:20150615210256j:plain

見ているだけで涼しくなりますね
f:id:j_furusawa:20150615210341j:plain
f:id:j_furusawa:20150615210448j:plain

アジサイを抱えたお地蔵さん。女性客から「かわいい!」との声が多数あがっていました。
f:id:j_furusawa:20150615210418j:plain

最後にハート形アジサイagain
f:id:j_furusawa:20150615210512j:plain


いやぁ、それにしても観光客の多いこと多いこと! 「平日だから空いてるだろう」などと考えたのが甘かった…

それでも明月院などはまだいいほう。鎌倉のもう一つのアジサイの名所・長谷寺にいたっては、さらに人でごった返していて、さながらディズニーランド状態でした。

長谷寺で撮ったアジサイ写真は、また後日あらためてお見せしますね♪