Furusawa Keisuke's blog

政治から映画、アニメ、将棋まで幅広く語ります。

鎌倉・長谷寺に行ってきました!

先日鎌倉市内のアジサイの名所・明月院の写真を紹介しました。
今日は鎌倉におけるもう一つのアジサイの名所・長谷寺の写真をお見せします!


明月院と同じく、長谷寺でもお地蔵さんにアジサイがお供えされていました。鎌倉ならではの光景ですね!
f:id:j_furusawa:20150618220515j:plain

白いアジサイ明月院にはこんな色のアジサイはありません。
f:id:j_furusawa:20150618220451j:plain

どう? このアジサイ。オシャレでしょう?(w
f:id:j_furusawa:20150618220439j:plain

長谷寺から眺める鎌倉の街。長谷寺(の中でもアジサイの植えられてる場所)は高台にあるので、このように見晴らしが良いのです。
f:id:j_furusawa:20150618220502j:plain


これらの写真からだと分からないでしょうが、当日の長谷寺は平日(月曜)であったにもかかわらず、大変な人の数でした。なにせアジサイを見るのに1時間待ち! もう「ディ○ニーランドかっ!」って感じですね。現場ではお坊さんたちがせっせと働いていました。鎌倉のお坊さんはもはやサービス業なんだということがよぉーく分かりました。