Furusawa Keisuke's blog

政治から映画、アニメ、将棋まで幅広く語ります。

うっとうしい季節がやってまいりました

いやぁ、夏ですね。夏が来てしまいました。

夏は僕が一年の中でもっとも嫌いな季節です。

 

今年の7月は上旬のうちは梅雨の影響で気温が低めでホッとしていたのですが、雨が遠のいたらとたんに熱くなってしまいました…

今日などは、東京、完全に熱帯夜です。

僕は何が嫌いって、熱帯夜が本当に本当に大嫌いです。夏の中で、これが一番許せないと言っていい。

たとえ熱くても、昼間が暑いだけならまだ許せるんです。夜になって25度を下回ってくれれば、僕はまだかろうじて耐えることができます

だがなぁ、熱帯夜、てめぇだけは絶対にゆるさねぇ…(怒怒怒)

 

僕、夏の暑さと冬の寒さだったら、まだ後者の方が許せます。

たとえば冬の一番寒い時期に、「この寒さがあともう1ヶ月続いたとしても、まだ耐えられるだろうな」

と思います。

だが、夏の一番熱い時期に「もし子の暑さがあともう1ヶ月続いたら…」と思うと、背筋が凍ります(が凍っても暑さは解消されない)。それくらい、夏の暑さは嫌いです。

 

あ~、一年で一番憂鬱な季節がやってきた…