Furusawa Keisuke's blog

政治から映画、アニメ、将棋まで幅広く語ります。

奥多摩に行ってきました!

昨日12月24日は僕の誕生日。たまたま仕事がオフだったので、東京は奥多摩に行ってまいりました。
今日は、その際の写真を皆さまにお見せしますね!


f:id:j_furusawa:20151225214847j:plain
さぁ、やってきました。奥多摩駅

f:id:j_furusawa:20151225214932j:plain
こじんまりしてるけど、なかなかに風情のある奥多摩駅の駅舎。なんでも「関東の駅百選」にも選ばれているんだとか。

f:id:j_furusawa:20151225214958j:plain
そんな奥多摩駅から歩いてわずか数分のところに大規模な採石場が! 廃墟ではありませんよ。現役バリバリの採石場です。

f:id:j_furusawa:20151225215022j:plain
なんかジブリアニメに出てきそう…

f:id:j_furusawa:20151225215042j:plain
ところ変わって。みなさん、この峡谷を流れる川、何川だか分かりますか?

なんと、多摩川なのです。この流れがあの大きな多摩川になるって、信じられます?

f:id:j_furusawa:20151225215130j:plain
こちらは、先ほどの採石場のすぐそばを流れる、日原川。どうです、透き通った清流でしょう。これが都内だなんて、信じられます?(←2回目w)



この日はわりと早めに切り上げて、都内…じゃなかった、都心に戻りました。(※奥多摩だってれっきとした「都内」である)
上述のとおり、この日はクリスマスイヴ。都心のクリスマスのイルミネーションをなるべく早い時刻に見たかったのです。もたもたしてるとライトアップが終わってしまいますからね。

というわけで、明日は都心にて撮影したイルミネーションの写真をお見せしますね。