Furusawa Keisuke's blog

政治から映画、アニメ、将棋まで幅広く語ります。

都内のイルミネーションを見てきました!

昨日の記事でも書きましたが、今年のクリスマス・イヴ(&my誕生日)は、昼間は自然豊かな奥多摩で過ごしました。
夕方までには都心に戻り、今度は都心のイルミネーションを見て回りました(ひとりで)。
今日は24日に撮影した都心のイルミネーションの写真をご紹介しますね。


f:id:j_furusawa:20151226170527j:plain
はい、まず最初は新宿南口のイルミネーションです!

f:id:j_furusawa:20151226170548j:plain
JR新宿駅の近く&JR東日本の本社のそばなためか、Suicaのイメージキャラクター、ペンギンちゃんの姿も(*^^*)

つぎに、新宿から総武線に乗って水道橋まで移動しました。

f:id:j_furusawa:20151226170604j:plain
こちらは東京ドームシティ。写真のドーム状の建物は…

f:id:j_furusawa:20151226170635j:plain
時間によって色が変わる仕組みですっ!

f:id:j_furusawa:20151226170737j:plain
同じく東京ドームシティにて。クリスマスツリーがありました。

さぁ、今度は東京駅へと移動します!

f:id:j_furusawa:20151226170750j:plain
こちら、新丸ビル内にあったクリスマスツリーです。本当は東京駅もライトアップされていて、撮影したかったのですが、警備員さんに「立ち止まっての撮影はご遠慮ください!」と怒られてしまったので(w)、写真は取れませんでした(ショボーン

f:id:j_furusawa:20151226170811j:plain
f:id:j_furusawa:20151226170801j:plain
こちらは丸の内。こうやってみると、日本ではなくまるでヨーロッパの街角のようですね!

f:id:j_furusawa:20151226170821j:plain
丸ビル内のクリスマスツリー。「丸」ビルなだけに丸っこいですね(たぶん偶然



…いかがだったでしょうか。当然のことながら、イヴの都心にはカップルがたくさんいました。革非同の連中なら卒倒する場面でしょうが(w)、さいわい僕は「クリスマス=恋人と過ごす日」だなんてクダラナイ固定観念はまーったく気にしない、という人間なので(w)、余裕で見て回ることができました。