Furusawa Keisuke's blog

政治から映画、アニメ、将棋まで幅広く語ります。

太陽系を擬人化してみた(衛星編)

前回は、太陽系の惑星たちを女の子キャラに擬人化してみました。

今回はそんな惑星たちの周囲を回っている衛星たちを女の子キャラに擬人化してみます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

・『SATELLITES』

擬人化された太陽系の衛星たち(♀)によるアイドルユニット。

全員が、『PLANETS』メンバーたちの妹によって構成されている。

現在のメンバーは7名であり、そのうち過半数を占める4名が木星の妹である(木星四姉妹)。

メンバーの中ではトリトンだけが、実際には姉・海王星と血縁関係にない(後述)。

メンバー全員とも、人間年齢では中学生に相当する。

 

(CV:竹達彩奈

地球の妹にして、『SATELLITES』メンバーのひとり。

眼の色、髪の色ともにグレー。髪型はツインテールで、耳に三日月型のイヤリングをつけていることもある。

姉と同様、温厚な性格であり、アクの強い『SATELLITES』メンバーの中では常識人とみなされている。

プライベートでは、以前は姉である地球や火星と行動を共にすることが多かったが、『SATELLITES』結成以降は、同世代のメンバーたちと公私両面で付き合うことが多くなった。

姉・地球が大好きであり(俗にいうシスコン)、地球の出演しているテレビ番組はすべて録画してブルーレイに保存してある。

スマホの壁紙も地球の画像に設定しているほか、地球の「朝だよ~起きて~」という声を目覚まし用のアラームに設定しているほどである。

美少女戦士セーラームーン』の大ファンであり、子供のころはよく「セーラームーンごっこ」をして遊んでいた。


イオ(CV:下田麻美

木星の妹のひとりにして、『SATELLITES』メンバーのひとり。

眼の色、髪の色ともにオレンジ。髪型はやや癖のあるロングで、ぴんと吊り上った眉毛が特徴的。

大のいたずら好きであり、しょっちゅうエウロパにちょっかいを出しては、木星やガニメデに叱られている。

その際、木星から罰として、体全体を無理やり引き延ばされる「びよんびよんの刑」に処されるのが常である。

特技は、口から火を吹くこと。

誕生日は1月7日。

 

エウロパ(CV:小倉唯

木星の妹のひとりにして、『SATELLITES』メンバーのひとり。

眼の色はベージュ。髪の色は白で、髪型はおかっぱである。

きわめて色白であり、肌もメンバーの中ではもっともなめらかで美しいと評判である。

イオとは対照的に、引っ込み思案で遠慮がちな性格であるが、むしろそれゆえにファンからは「守ってあげたい」キャラとして、メンバー内で一番の人気を集めている。

地球と同様、生き物に強い関心をもっているが、動物全般をこよなく愛する地球とは異なり、エウロパの関心はもっぱら熱水噴出孔に巣食う微生物に集中しており、地球とは話が合わなかった(仲は悪くない)。

誕生日は1月7日。

 

ガニメデ(CV:佐倉綾音

木星の妹のひとりにして、『SATELLITES』のリーダー。

『PLANETS』メンバーである水星よりも背が高い。そのため水星はひそかにガニメデをライバル視しているようである。

眼の色、髪の色ともに黒。髪型はサイドテールである。

姉御肌の性格であり、もともと木星四姉妹のまとめ役であったため、自然な成り行きで『SATELLITES』のリーダーにおさまった。

エウロパに始終ちょっかいを出すイオを叱るのが常であり、ともすればトラブルメーカーになりかねないイオがうまく『SATELLITES』に収まっているのも、ガニメデのリーダーシップによるところが大きい。

もっとも、いじめられっ子のエウロパに対しても、もっと強い自我を持つよう、常に求めている。

マイペースなタイタンには振り回されることもしばしばだが、なんだかんだで信頼しているようである。

体育会系の火星とは、なにかとウマが合うようである。

誕生日は1月7日。

 

カリスト(CV:尾崎真実)

木星の妹のひとりにして、『SATELLITES』メンバーのひとり。

眼の色、髪の色ともに黒。髪型はロングのストレートである。

アクの強いメンバーの多い『SATELLITES』にあって、「キャラが薄い」のが目下最大の悩みの種であり、キャラの濃いタイタンをなにかと羨むことが多い。

誕生日は1月7日。

 

タイタン(CV:広橋涼

土星の妹のひとりにして、『SATELLITES』メンバーのひとり。

メンバーの中ではガニメデについで二番目に背が高く、『PLANETS』メンバーである水星よりも高身長である。そのため水星はひそかにタイタンもライバル視しているようである。

眼の色、髪の色ともにオレンジ色だが、イオよりかは黄色に近いオレンジである。

髪はロングでかなりウェーブがかかっている。寒がりなのか、ニット帽をかぶり厚着をしていることが多い。

いつも眠たそうな瞼とω型の口元が特徴。

マイペースな性格の姉・土星にさらに輪をかけてマイペースな性格であり、リーダーのガニメデを振り回すこともしばしばである。

メンバーの中で唯一、きわめて濃い大気(身体を取り巻くオーラのようなものとして表現される)を有しており、金星と同様「超回転(スーパーローテーション)」の使い手でもある。

巨人ファンである。

誕生日は3月25日。

 

トリトン(CV:茅原実里

海王星の妹にして、『SATELLITES』メンバーのひとり。

眼の色、髪の色ともに、「サーモンピンク」と呼ばれる、ややくすんだ色合いのピンクである。

冷静沈着な姉と比べてもなお口数が少なく、ファンの間では『SATELLITES』における無口キャラとして親しまれている。

実は海王星の血のつながった妹ではなく、もとは孤児であった。

孤児院をたびたび慰問に訪れた海王星に特によくなついたことから、海王星に引き取られ、妹として育てられて今日に至る。

もともと体が弱かったが、「姉と同じ舞台に立ちたい」という本人のたっての希望により、『SATELLITES』メンバーのひとりに選ばれた。

メロンおよびメロンパンが好物である。

誕生日は10月10日。