Furusawa Keisuke's blog

政治から映画、アニメ、将棋まで幅広く語ります。

秋川渓谷へ行ってきました

昨年の12月24日は、都内有数の「秘境」奥多摩を訪問しました
今回は、同じく自然が豊富なことで知られる、東京都あきる野市の秋川峡谷へ行ってきました。
さっそく、写真をご紹介しますね。

f:id:j_furusawa:20160221210754j:plain
さあさ、やってきました、秋川渓谷奥多摩もそうでしたが、ここが都内だなんて信じられないでしょう?

f:id:j_furusawa:20160221210735j:plain
あ、吊り橋を発見!

f:id:j_furusawa:20160221210653j:plain
近づいてみます。

f:id:j_furusawa:20160221210642j:plain
こわいかな…と思ったけど、がっしりとしたつくりの吊り橋だったので恐怖感はほとんどありませんでした。

f:id:j_furusawa:20160221210627j:plain
まさに渓谷の名にふさわしい光景!

f:id:j_furusawa:20160221210609j:plain
サ、サル!?
…そうなのです。ここ秋川渓谷には野生のサルが生息しているのです。「うっそだぁ~♪」と疑っていたら、帰路にて本当に野生のサル3匹を目撃! びっくりしました(^_^;) 動物園以外の場所でサルを見るのなんて、初めてのことですw

f:id:j_furusawa:20160221210552j:plain
先ほど撮影した吊り橋よりもうちょっと上流のほうにある場所。僕の携帯のスペック程度ではこの水の青さ、美しさをうまくお伝えできず残念!

f:id:j_furusawa:20160221210715j:plain
周辺ではすでに梅の花(たぶん)が咲いていました。春近し、ですね!


※おまけ
f:id:j_furusawa:20160221210538j:plain
付近の民家の前に、ネコがいました。おそろしく人懐こいネコで、めっちゃ僕のほうになついてきました。僕は普段、動物からなつかれることがないので―むしろイヌによく吠えられるので―新鮮な体験でした。