Furusawa Keisuke's blog

政治から映画、アニメ、将棋まで幅広く語ります。

練馬の桜を見にいってきました

今回は、アニメ『四月は君の嘘』の舞台でおなじみ、東京・練馬の桜を見にいってきました。


f:id:j_furusawa:20160403204535j:plain

こちらは大泉学園駅周辺の桜並木。第1話冒頭でかをりちゃんがこの道を歩いていましたね。
f:id:j_furusawa:20160403215259j:plain

f:id:j_furusawa:20160403204557j:plain
今回、練馬の街を歩いて回りましたが、ここ大泉学園の桜がいちばん綺麗でした。

f:id:j_furusawa:20160403204522j:plain
ところ変わって、ここは練馬高野台駅周辺の桜です。

f:id:j_furusawa:20160403204500j:plain

f:id:j_furusawa:20160403215456j:plain

すごい! 桜の木の枝の形までアニメ通りだ!

f:id:j_furusawa:20160403204436j:plain
またまたところ変わって、光が丘公園の桜です。
こちらは、クリアファイルのイラストで描かれていましたね。

f:id:j_furusawa:20160403215734j:plain

ちなみに、光が丘公園を訪れたのは今回が初めて。いやぁ、練馬にこんなにも広大な公園があったんですね! 驚きました。またぜひ訪れてみたいです♪