Furusawa Keisuke's blog

政治から映画、アニメ、将棋まで幅広く語ります。

高尾山に行ってきました

今回は、あのミシュランガイドで最高評価三ツ星を獲得した、東京は高尾山に行ってきました!

f:id:j_furusawa:20160528171344j:plain

ハイ! というわけで、まずは高尾山の玄関口、京王高尾山口駅です。
わりと最近にリフォームされ、温かみのある木造の駅舎になりました。

f:id:j_furusawa:20160528171403j:plain

ご覧ください、高尾山からの絶景をっ!
…と言いたいところですが、今日はあいにく曇り空だったもので、霞んでしまってよく見えず(^_^;)
ただ八王子の街はわりと近くなので確認できますね。

f:id:j_furusawa:20160528171419j:plain

高尾山は観光地であると同時に、信仰の山でもあります。

f:id:j_furusawa:20160528171436j:plain

この穴をくぐりながらお願いすると、願い事がかなうんですって。僕が何を願ったかは…ナイショですよ(w

f:id:j_furusawa:20160528171513j:plain

山頂に到着しました! ここまで、ひいこらひいこら言いながら懸命に登ってきたのでした。あ~、疲れたっ!(w

f:id:j_furusawa:20160528171527j:plain

山頂に置かれている三角点。測量の際に用いられるものです。

f:id:j_furusawa:20160528171543j:plain

山頂から周囲の山々を望んでいます。晴れていたら、この方角に富士山が見えるのだそうです。見たかったな~(w

f:id:j_furusawa:20160528171609j:plain

山頂からの下り道。吊り橋を通っていきます。

f:id:j_furusawa:20160528171624j:plain

この吊り橋、歩くとギシギシ音がして、かなりコワい!(www


…そんなこんなで、高尾山の自然を満喫してまいりました。
毎年、新緑の綺麗なこの時期に高尾山を訪れるのを、とても楽しみにしています。
またぜひ行きたいですねっ!


おまけ

f:id:j_furusawa:20160528171639j:plain

JR高尾駅にて撮影。かつて高尾山には天狗が住むといわれていました。その天狗伝説にちなんだオブジェです。