
Furusawa Keisuke's blog

政治から映画、アニメ、将棋まで幅広く語ります。

ラブライブ聖地巡礼ずら!(その1)

大人気アニメ『ラブライブ!サンシャイン!!

今回は、その舞台である静岡県沼津市・内浦地区を聖地巡礼してきました!

…実を言うと、沼津市は僕の出身地でもあります。『ラブライブ!サンシャイン!!』は、したがって僕にとっては、お盆に帰省したついでに聖地巡礼ができるという素晴らしいアニメでもあるのです。

今回、実家からバスで30分ほどかけて、内浦地区へと行ってきました。

f:id:j_furusawa:20160813170241j:plain

ご覧ください! 『ラブライブ!サンシャイン!!』でおなじみ、淡島が見えてきました!
これから、フェリーに乗って淡島に上陸します。

f:id:j_furusawa:20160813170323j:plain

フェリー乗り場の駐車場にて。さっそく痛車を発見しましたw
個人の所有物なので撮影していいものかと迷いましたが、車体に「撮影OK!」というステッカーが貼ってあったので、今回はご厚意に甘えることにします(;^ω^)

f:id:j_furusawa:20160813170353j:plain

チケット売り場にて。『ラブライブ!サンシャイン!!』とは別に、淡島は現在このような擬人化キャラを売り出し中のようです。大丈夫か日本

f:id:j_furusawa:20160813170422j:plain

痛車ならぬコラボフェリーがやってきました! これから5分ほどかけて淡島に移動します。

f:id:j_furusawa:20160813170453j:plain

淡島に到着しました! こちらは『ラブライブ!サンシャイン!!』でも登場した建物。「カエル館」という名前のとおり、世界の珍しいカエルたちが陳列されていました。

f:id:j_furusawa:20160813170528j:plain

さきほどのご当地擬人化キャラのグッズがwww

f:id:j_furusawa:20160813170551j:plain

そのお隣にあるのはもちろん『ラブライブ!サンシャイン!!』のグッズ

f:id:j_furusawa:20160813170626j:plain

さぁ、お次は神社の階段を上ってみましょう。『ラブライブ!サンシャイン!!』でもみんなトレーニングのため登っていましたね。

f:id:j_furusawa:20160813170654j:plain

「がんばって」という看板も実際に存在します。

f:id:j_furusawa:20160813170722j:plain

こちらの看板も出てきましたね。

f:id:j_furusawa:20160813170746j:plain

淡島の高台より、内浦湾を望む!

f:id:j_furusawa:20160813170811j:plain

内浦の海。青というよりかはむしろエメラルドグリーンなのが印象的でした。



その2へ続くずら!