Furusawa Keisuke's blog

政治から映画、アニメ、将棋まで幅広く語ります。

ラブライブ聖地巡礼ずら!(その2)

前回に引き続き、『ラブライブ!サンシャイン!!聖地巡礼のもようをお届けするずら!


f:id:j_furusawa:20160813170903j:plain

はい、今回は伊豆三津シーパラダイスからスタートです。PVでも出てきましたね。
シーパラダイスには、昔、子供のころに行ったことがあります。今回、実に20年ぶりに訪れましたw

f:id:j_furusawa:20160813170940j:plain

バス停留場までもがラブライブ仕様に!

f:id:j_furusawa:20160813171001j:plain

こちら裏側ずら

f:id:j_furusawa:20160813171023j:plain

あ、痛車コラボ路線バス発見!

f:id:j_furusawa:20160813171053j:plain

こちらはシーパラダイス園内にて撮影。みとしーは『ラブライブ!サンシャイン!!』を応援しています。

f:id:j_furusawa:20160813171118j:plain

各キャラクターのポスター。声優さんたち直筆のサインとメッセージも入っていますよ。

f:id:j_furusawa:20160813171137j:plain

この写真だとわかりにくいですが、花丸ちゃんはここでもずらずら言っていて笑えましたw

f:id:j_furusawa:20160813171213j:plain

ところ変わって、こちら内浦湾です。

f:id:j_furusawa:20160813171243j:plain

この船着き場も『ラブライブ!サンシャイン!!』で出てきましたね。

f:id:j_furusawa:20160813171311j:plain

こちらは千歌ちゃんの実家のモデルとなった、安田屋旅館です。かの太宰治ゆかりの旅館でもあります。

f:id:j_furusawa:20160813171342j:plain

そんな由緒正しい旅館ですが、僕が訪れた際には、入り口のすぐお隣に『ラブライブ!』の痛バイクが駐車されていました(;^ω^)

f:id:j_furusawa:20160813171407j:plain

あ、あそこにあるのは…

f:id:j_furusawa:20160813171431j:plain

ラブライブ!サンシャイン!!』のポスターじゃないか!

f:id:j_furusawa:20160813171511j:plain

この漁協の建物は曜ちゃんのポスターで出てきましたね。

f:id:j_furusawa:20160813171549j:plain

こちら、内浦にあるお菓子屋さん「松月」です。店頭に『ラブライブ!サンシャイン!!』のポスターが貼ってありました。内浦の人々のラブライブ愛をひしひしと感じますね。

f:id:j_furusawa:20160813171611j:plain

「松月」店内はさらにラブライブ愛で溢れていましたw

f:id:j_furusawa:20160813171641j:plain

内浦の公共掲示板にまで『ラブライブ!サンシャイン!!』聖地巡礼に関する情報がwww

f:id:j_furusawa:20160813171713j:plain

こちら、三の浦観光案内所です。『ラブライブ!サンシャイン!!』のせいでのおかげでなにやら大変なことになっていましたw

f:id:j_furusawa:20160813171744j:plain

観光案内所内では、浦の星女学院の制服も展示されていましたw

f:id:j_furusawa:20160813171811j:plain

で、こちらはその浦の星女学院のモデルとなった中学校です。

f:id:j_furusawa:20160813171839j:plain

うぅ! き、気を付けます…(;´・ω・)

f:id:j_furusawa:20160813171902j:plain

というわけで、学校の敷地内に入らないよう、生徒さんや先生方が映らないよう注意しつつ撮影しています。

f:id:j_furusawa:20160813171920j:plain

Aqoursがライブをやった体育館ですね。



…はい! というわけでラブライブ聖地巡礼・内浦&淡島編でした。
ここまで、内浦地区を中心に回ったので、次回は沼津市街地を中心に見て回ろうと思います。


その3へ続くずら!