Furusawa Keisuke's blog

政治から映画、アニメ、将棋まで幅広く語ります。

ラブライブ聖地巡礼ずら!(その3)

ハイ! というわけで前回前々回に続いて、大人気アニメ『ラブライブ!サンシャイン!!聖地巡礼です。

前回までは内浦地区を中心に見ていきましたが、今回は沼津市の中心部を見て回ります。

f:id:j_furusawa:20160814165410j:plain

まずは千本浜海岸からスタート!

f:id:j_furusawa:20160814165441j:plain

こちら、沼津港付近にある巨大な水門「びゅうお」です。

f:id:j_furusawa:20160814165503j:plain

このあたりで、駅から走ってきた善子ちゃんにみんなが追いついていましたね(実際には沼津駅から4㎞ほど距離がありますw)

f:id:j_furusawa:20160814165523j:plain

このお店も登場しましたね。お隣に、かの有名な沼津港深海水族館があります。

f:id:j_furusawa:20160814165604j:plain

堕天使ヨハネこと津島善子ちゃんのお家があるのは、大体このあたり。

f:id:j_furusawa:20160814165622j:plain

上の写真の建物を別の角度から撮影したのが、こちらです。小さな神社があるのがわかりますか? ここもアニメで出てきましたね。

f:id:j_furusawa:20160814165654j:plain

ゲーマーズ沼津店ヌーマーズリトルデーモン店に到着しますた!

f:id:j_furusawa:20160814165730j:plain

f:id:j_furusawa:20160814165753j:plain

f:id:j_furusawa:20160814165811j:plain

aqoursのみんなの等身大(?)パネルが置かれていました。

f:id:j_furusawa:20160814165829j:plain

( ゚∀゚)o彡゚ 曜! 曜!

今更ながら、僕の場合、アイドルとしての推しメンは花丸だけど、嫁にするなら断然曜なのです!

f:id:j_furusawa:20160814165850j:plain

こちら、ヌーマーズリトルデーモン店の"堕"店長、堕天使ヨハネさま―人間界での仮の名を、津島善子ちゃん―です。

f:id:j_furusawa:20160814165905j:plain

リトルデーモンのぬいぐるみもあるずら!

f:id:j_furusawa:20160814165939j:plain

こちら、『ラブライブ!サンシャイン!!』で登場した「マルサン書店」です。

f:id:j_furusawa:20160814165957j:plain

善子ちゃんがここで『天使大辞典』を買っていましたねw

f:id:j_furusawa:20160814170015j:plain

再現GJ!

f:id:j_furusawa:20160814170033j:plain

3階の漫画コーナーはさらに盛り上がっていました。

f:id:j_furusawa:20160814170056j:plain

ところ変わって、こちら沼津駅南口のようす。aqoursのPVで登場しましたね。

f:id:j_furusawa:20160814170116j:plain

リコー通りも実際にあるずらよ。

f:id:j_furusawa:20160814170210j:plain

仲見世商店街入口。こちらもaqoursのPVに出ていました。

f:id:j_furusawa:20160814170133j:plain

沼津駅。先ほどは南口でしたが、こちらは北口です。ここでaqoursのみんながチラシを配っていましたね。

f:id:j_furusawa:20160814170152j:plain

沼津駅北口。アニメでは壁のシミ(!)まで正確に再現されていました。



聖地巡礼沼津市内編、いかがだったでしょうか。まぁ、自然豊かな淡島・内浦と比べると、ちょっと退屈でしたかね(←ぇ
また実家に帰省する際にはちょくちょく聖地巡礼をやる予定なので、今後も楽しみにしていてください♪


(おまけ)

f:id:j_furusawa:20160814170301j:plain

さっすが沼津! トイレに乾燥機があったずら! 未来ずら~!!

…あ、もちろん男子トイレで撮影しましたよ♪(←当たり前だ