
Furusawa Keisuke's blog

政治から映画、アニメ、将棋まで幅広く語ります。

台湾人、内浦を歩く

先日、アニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』の舞台、静岡県沼津市・内浦地区の様子をレポートしたばかりですがyoutubeを眺めていたら、台湾人男女による内浦レポ動画が上がっていて、これがなかなか面白かったので、今回ご紹介しますね。

 

www.youtube.com

ほとんど中国語だけど、さいわい字幕の漢字のおかげで、僕たち日本人にもなんとなく意味が分かりますね(漢字って偉大だ!

 

www.youtube.com

感動!Aqours的學校現實跟動漫完全一致(←だいたい何言ってるか分かる

基本的に語学番組のようなので、毎回最後に日本語の例文が付いてきます。

 

www.youtube.com

ラブライブ!サンシャイン!!』に興味のある方、中国語のできる方は、一度見てみると面白いかと思います。

それにしても盛り上がってるなぁ、内浦(;^ω^)