Furusawa Keisuke's blog

政治から映画、アニメ、将棋まで幅広く語ります。

僕は早稲田? それとも慶応?

僕は子供のころから、どういうわけだか

「もし将来、古澤くんが早稲田か慶応のどちらかに行くとするなら、絶対、早稲田より慶応のほうが似合ってると思うよ」

とよく言われてきました(なんでだろうね

 

ところが今、僕の身の回りにいる早慶出身の友人たちの比率を見てみると、面白いことに圧倒的に早稲田出身の友人のほうが多いのです。

 

もちろん、慶応出身の友人もちゃんといますよ。それでも、僕のこれまでの半生、どちらかといえば、慶応出身の人にイヤ~な目に遭わされることのほうが多かった(これを見てる慶応の人たちごめんなさいね)

 

僕自身が早慶のどちらのほうが似合っているのかは、正直よくわかりません。

しかしはっきり言えることは、少なくとも今の僕の友人たちの比率は、前述のとおり、圧倒的に早稲田に偏っているということです。

どうしてなのでしょうね(;^ω^)