Furusawa Keisuke's blog

政治から映画、アニメ、将棋まで幅広く語ります。

休日の過ごし方

僕の場合、休みの日は家にこもってひたすら映画鑑賞である。間違っても、デートとかバーベキューなどということはありえない。

今日は、休みの日の過ごし方について書こうかと思う。

 

まず前日、仕事帰りに最寄りのTS○TAYAに寄って、DVDを5本レンタルする。借りるのはたいてい旧作なので、合わせても500円くらいしかかからない。

それで家に帰ったら、その日の晩のうちにまず1本見てしまう。

それから寝て、翌日の休みの日の朝に起きて、まずは午前中に1本見る。

続いてやや早めの昼食をとって、そこから先は立て続けに3本一気に見る

これが結構キツいw 

映画はだいたい2時間くらいあるから、3本連続というと計6時間、正午から見始めるとして夕方の6時くらいまでひたすら映画を見続ける計算になる。

映画を見るという行為は、単に見ているだけなのだからさして疲れないだろうと思われるかもしれない。

いやいや、ものすごく疲れるんですよ、これが(;^ω^)

正直、1本見ただけでも意外と体力を消耗するのに、3本まとめて見るというのだから、そのエネルギー消費量は推して知るべし…。

 

そうして3本まとめて見終えたら、休む間もなく夕飯の準備である。ごはんが炊けるまでだいたい50分くらいかかるから、その間の時間を利用して、録画した深夜アニメを2本見ることにしている。

僕は1週間に12~14作品ほどアニメを見ているから、毎日夕飯の前に2本のペースで見ていけば、録画した分をすべて消化することができる。

夕飯を食い終わったらさっさと風呂に入って、そのあとは洗濯や歯磨きをする。

さぁこれで一日も終わり…かと思いきや、さにあらず。まだもうひとつ仕事が残っている

…そう、ブログの更新である!

僕は、見た映画はなるべくその日のうちに感想を書くことにしているのでー映画を見ている間はいろいろなことを考えるが、一日以上経つとそれらもだいぶ忘れてしまうー一日の最後に「最近見た映画の感想」と題してブログ記事を書く。

これも結構骨が折れる作業で(w)、ひとつの記事を書き終えるのにだいたい1時間半くらいかかる。

そうこうしてブログを書き終えれば、ようやく一日も終わり! あぁお疲れさま、という感じである。

 

…ここまで書いてみてつくづく思ったことだが、「休」日だというのに僕は全然休んでいない(^▽^;) 

これならむしろ、職場で仕事しているほうがよっぽどラクである。

ともあれ、映画をまとめて3本、というのはまだ体力がある若いうちじゃなきゃ、とてもじゃないができない芸当だろう。

今のうちに、映画、たくさん見ます…w

広告を非表示にする