読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Furusawa Keisuke's blog

政治から映画、アニメ、将棋まで幅広く語ります。

アニメ『有頂天家族』2期制作決定!

アニメ『有頂天家族』の第2期制作が決定しました!

 

headlines.yahoo.co.jp

有頂天家族』は、人気小説家・森見登美彦による、京都に住まうタヌキの一家を主人公にした小説です。2013年にアニメ化され、第17回文化庁メディア芸術祭アニメーション部門優秀賞を受賞しました。

今回、アニメ第2期を手掛けるのは、1期と同様、背景の美しさに定評のあるP.A.WORKS。キャラクターデザインもこれまた1期同様、『さよなら絶望先生』などの人気作でおなじみの久米田康治先生が担当します。

 

…いやぁ、とにかく、うれしいw

有頂天家族』、個人的には10年代の深夜アニメのなかでも一二を争うくらい大好きな作品なのですが、いささか「地味」というか、まぁラ○ライブとかとは違って(w)、DVDがバカ売れするとかいった類の、華々しい大ヒットをおさめたアニメではないので、正直2期はもうないかな、と諦めかけておりました。

それだけに、今回の2期制作決定には驚いたし、またうれしかった。

twitterを見ると、やっぱり同様に「世間からはマイナーだと思われてるアニメなので2期決まってうれしい」というファンの声が多数上がっていました(やはりみんな、同じこと思ってたんだなぁ…w)

あんまり話題なので、twitterのトレンド欄にも「有頂天家族」がランクインするほどの人気ぶり!

有頂天家族』、埋もれた名作とでも申しましょうか、地味に人気のある作品だったのですね。うれしい…(´;ω;`)

 

2期放送、今から楽しみですねっ

面白きことは良きことなり!