Furusawa Keisuke's blog

政治から映画、アニメ、将棋まで幅広く語ります。

『3月のライオン』聖地巡礼に行ってきました!

皆さんこんにちわ。今回は、NHKで絶賛放送中のアニメ『3月のライオン』の聖地巡礼に行ってきました!


f:id:j_furusawa:20161018215856j:plain

ハイ! こちら、東京・月島にある中央大橋です。
主人公・零くんが川本家を訪れる際に通る橋ですね。

f:id:j_furusawa:20161018215917j:plain

あいにくの曇天模様でしたが、むしろこのほうが『3月のライオン』っぽくてイイかもしれませんね。

f:id:j_furusawa:20161018215940j:plain

ところ変わって、こちら佃小橋です。川本家はこのあたりにあるのかな?

f:id:j_furusawa:20161018220019j:plain

遠方より再度撮影。

f:id:j_furusawa:20161018220042j:plain

あっ、この煙突、『3月のライオン』で出てきたやつだ!(たぶん)

f:id:j_furusawa:20161018220119j:plain

こちら、佃島住吉神社です。この鳥居も『3月のライオン』で出てきましたね。やっぱり川本家はこのあたりにあるんだ!

f:id:j_furusawa:20161018220525j:plain

…ハイ、一気にところ変わって(w)、今度は将棋会館のある千駄ヶ谷へやってきました。写真は千駄ヶ谷駅ホームにある王将のモニュメント。大山康晴十五世名人の署名も確認できますね。

f:id:j_furusawa:20161018220144j:plain

千駄ヶ谷駅出口より撮影。東京体育館が見えます。たしか『黒子のバスケ』ではここで試合してましたよね。…ってイカンイカン、今回は『3月のライオン』の聖地巡礼なのです(^^;)

f:id:j_furusawa:20161018220209j:plain

将棋会館に向けて歩いているところです。

f:id:j_furusawa:20161018220239j:plain

鳩森八幡神社が見えてきました。零くんが対局前に参拝していましたね。

f:id:j_furusawa:20161018220300j:plain

この鳩森八幡神社、あの羽生さんが結婚式を挙げた場所でもあるんですよ!

f:id:j_furusawa:20161018220341j:plain

将棋会館に到着しますた!

f:id:j_furusawa:20161018220510j:plain

おっ、会館の前の掲示板にて『3月のライオン』のポスター発見!

f:id:j_furusawa:20161018220407j:plain

将棋会館へGO!

f:id:j_furusawa:20161018220432j:plain

会館玄関にて、まもなく公開される映画『聖の青春』のポスターが掲げられていました。こちらも楽しみですねっ

f:id:j_furusawa:20161018220450j:plain

会館2階でも『3月のライオン』ポスターが貼ってありました♪


…いかがだったでしょうか。また近いうちに第2次、第3次巡礼の旅に行ってまいります。