
Furusawa Keisuke's blog

政治から映画、アニメ、将棋まで幅広く語ります。

GW編・ラブライブ聖地巡礼ずら!(沼津編)

みなさんこんにちわ!

ただいま、ゴールデンウィークを利用して、実家のある静岡県沼津市に帰省しているところです。

さて、沼津市といえばやはりなんといっても、アニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』ですね!
さっそくラブライブ特需(←?)に沸く沼津の街を見てみました。


f:id:j_furusawa:20170503165440j:plain

こちらは沼津駅構内にて撮影。電車から降りたお客さんたちをaqoursのみんなが出迎えてくれます。

f:id:j_furusawa:20170503165455j:plain

こちらは改札口を出てすぐにある、売店。aqoursウォーターが売られていました。

f:id:j_furusawa:20170503165510j:plain

あ、aqours仕様のっぽパン、発見!

f:id:j_furusawa:20170503165526j:plain

駅南口にはなんと、「サンシャインカフェ」がありますw
多くの男性客でにぎわっていました。

f:id:j_furusawa:20170503165542j:plain

サンシャインカフェ店内にて。あ、浦の星女学院バス停留所がある!

f:id:j_furusawa:20170503165555j:plain

アニメにも登場した「寿太郎みかん」ののぼり旗もあるよ!

f:id:j_furusawa:20170503165608j:plain

偶然にも、ラブライブラッピングバスに遭遇しますた!

f:id:j_furusawa:20170503165623j:plain

駅から南へ移動。こちらは「沼津あげつち商店街」のとあるお店にて。
街ぐるみで『ラブライブ!サンシャイン!!』を応援してくれているのが、よくわかりますね!

f:id:j_furusawa:20170503165635j:plain

こちらも「沼津あげつち商店街」にて撮影。
こちらは呉服屋さんです。aqoursメンバーも和服を着ていますねw

f:id:j_furusawa:20170503165656j:plain

さらに南、沼津港周辺まで足をのばしてみました。
こちらはアニメでも登場した、「沼津バーガー」です。

f:id:j_furusawa:20170503165711j:plain

店内は善子ちゃん堕天使ヨハネであふれていましたw



次回はいよいよ内浦地区を見てまわります!