
Furusawa Keisuke's blog

政治から映画、アニメ、将棋まで幅広く語ります。

高尾山に行ってきたよ!

タイトルの通り。東京の三ツ星観光地・高尾山へと行ってきました!

 

f:id:j_furusawa:20170516193231j:plain

 

数年前にリフォームされてぐっとオシャレになった京王・高尾山口駅

 

f:id:j_furusawa:20170516193306j:plain

 

高尾山口駅近くにある、ケーブルカー乗り場です。でも僕はケーブルカーには頼らず、自力で山頂へと向かいます!

 

f:id:j_furusawa:20170516193325j:plain

 

というわけで、自力で登っているところです。このあたりは高尾山のなかでも特に傾斜の厳しいところです(だからこそケーブルカーが設置されているんですね)

 

f:id:j_furusawa:20170516193343j:plain

 

ひいこらひいこら言いながら登っているところですw

 

f:id:j_furusawa:20170516193437j:plain

 

傾斜がきつすぎて死にそうになりますが(w)、美しい新緑がそんな僕の心を癒してくれます。

 

f:id:j_furusawa:20170516193459j:plain

 

げぇ~、まだ坂、続くのぉ~?(w

 

f:id:j_furusawa:20170516193557j:plain

 

よいしょ! よいしょ!

 

f:id:j_furusawa:20170516193615j:plain

 

ようやくケーブルカーの終着駅付近に到着しました。500円払ってケーブルカーに乗った人は、なんの苦労もなくここまで登れるわけですねw

一方こちらは自力で登ったぶんだけ、感動もひとしお…と言いたいところですが、あいにくの曇り空で、東京の街は見えませんでした(涙

 

f:id:j_furusawa:20170516193633j:plain

 

高尾山はただの観光地ではありません。信仰の地でもあるのです。

 

f:id:j_furusawa:20170516193701j:plain

 

門にはっきりと「高尾山」と書かれてありますね。

 

f:id:j_furusawa:20170516193721j:plain

 

ふぅ、ようやく高尾山頂に到着しました!

写真に写っているのは、なにか地図の測量で使うやつなんだそうです(詳しくは分からんw)

 

f:id:j_furusawa:20170516193739j:plain

 

本当ならこのあたりに富士山が見えるはずなんだけど、あいにくの天気だから全然見えなかったよ!(涙

 

f:id:j_furusawa:20170516193755j:plain

 

高尾山頂から神奈川県方面を望む。

 

f:id:j_furusawa:20170516193812j:plain

 

高尾山頂!

 

f:id:j_furusawa:20170516193834j:plain

 

山頂から東京方面を望む。

 

f:id:j_furusawa:20170516193852j:plain

 

今度は下り道です。

 

f:id:j_furusawa:20170516193909j:plain

 

あたり一面の、杉です。

花粉の時期にいったらヤバそう…

 

f:id:j_furusawa:20170516193925j:plain

 

写真では分かりにくいのですが、このあたりは断崖絶壁になっています。

ちょっとでも登山道から足を踏み外せば、真っ逆さま!

高尾山登山には、このようにスリルがつきまといます。

 

f:id:j_furusawa:20170516193941j:plain

 

見て、登山道に根っこがはみ出しているよ!

 

f:id:j_furusawa:20170516193954j:plain

 

新緑が実に綺麗である。

 

f:id:j_furusawa:20170516194008j:plain

 

ちょっとピンぼけしていますが(;^ω^)、吊り橋です。

 

f:id:j_furusawa:20170516194024j:plain

 

この吊り橋ね。

 

f:id:j_furusawa:20170516194038j:plain

 

吊り橋を渡り終えたら、メインの登山コースに合流しました。

高尾山が信仰の聖地であることを、改めて痛感します。

 

f:id:j_furusawa:20170516194055j:plain

 

ふぅ、無事下山しました!

また来年、新緑のまぶしい時期に高尾山に行ってきますっ!